【1/10まで】ワイモバイルの契約で最大26,000円分のポイント還元

【2023年】プライムデーで購入して良かったものまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

2023年のプライムデーが終わり、注文した商品が一通り届いて早速使ってみたのですが、お値段以上の満足感が得られたセールでした。

今回購入したのは主に日用品やガジェット類で、中でも僕の生活を大きく変えてくれたのがAmazon EchoやSwitchBotなどのスマートデバイスでした。

お値段もプライムデーでは半額近い値段まで下がっていたのでお得感もヤバいです!
この記事では2023年のプライムデーで買ってよかったものを順番に紹介していきます。

\ 今なら最大30日間無料/

目次

2023年のプライムデーで買って良かったもの

SwitchBot ハブ2

SwitchBotハブ2の外観
見た目はただの温湿度計だけど。。

まず今回のプライムデーでダントツで良かったのがSwitchBotのハブ2。ぱっと見はただの温度計にしか見えないかもしれませんが、実はこれ自宅にあるエアコンや照明のリモコンをスマート化することができ、SwitchBotのアプリから操作することが可能になります。

スマホから操作できるということは、外出先からも遠隔で操作することができ、夏の暑い季節は自宅に帰る30分前とかにエアコンを稼働させておき、自宅に帰る前に部屋を冷やした状態にしておくことができるわけです。。ふっふっふ。

Echoshow5とSwitchBot ハブ2

またこのハブ2はAmazon EchoやGoogle Homeと連携することができ、なんと音声でも操作できるようになるんです。産業革命並みの発明ですよこれ。

通常価格は8,980円ですが、プライムデーではおよそ5500円とかなーりお買い得だった商品です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場で探す
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

Echo Show5

こちらは先ほどのSwitchbotハブ2とセットで購入したものですが、Amazon Echo Show5というスマートスピーカーです。

以前にEcho Dotなどを使ったことはありましたが、こちらはディスプレイ付きのスマートスピーカーで、音楽を流したりするだけでなくフォトフレームにも使える優れもの。

Echo Show5の写真設定

質感に関しても部屋のインテリアを邪魔しないシックなデザインで、大きさも邪魔にならないくらいコンパクトなので、部屋に一台おいておくと便利だと思います。

また、他のスマートスピーカーと比較しても応答速度が比較的早く、ハブ2で連携したエアコンの操作なども快適に行えてとても良いです。

定価は8,980円でしたがプライムデーでは5,500円ほど。こちらもお買い得でした。

Echo Pop

プライムデーで購入したEcho Pop

先ほどはディスプレイ付きのものでしたが、通常のスピーカーのみの機能のEcho Popも購入しました。

Amazon EchoはEcho Dotの初代から使っていますが、ぶっちゃけEcho Dotのデザインはそこまで好きじゃなかったんですよね。なんというか無機質な感じが否めませんでした。

しかしEcho Popは名前の通り少し可愛らしい見た目で、色も4色から選ぶことができるので部屋のインテリアとしてもオシャレで、女性とかでも購入したくなる見た目じゃないかなと思います。

プライムデーでは2,480円という驚異的な安さだったのも嬉しいです。

オウルテック M.2 2280 SSD用 ヒートシンク

次に紹介するのはパソコンパーツで、オウルテックのM.2 SSD用ヒートシンクです。
以前使用していたヒートシンクが外れるようになってしまいこちらを購入しましたが、放熱板の面積も大きくなかなか冷却しづらいSSDを安定して冷却することができます。

気になる温度ですがアイドル時でおよそ40度〜45度ほど。交換する前の温度を測り忘れたので下がってるのか分かりませんが十分な性能だと思います。付属のシリコンゴムの耐久性が唯一気になりますが、切れたら新しいものを購入すればヨシ!

価格も500円ほどと安価でまとめ買いしやすいのも嬉しいです。

アイリスオーヤマ サーキュレーター8畳 首振り

家電の中で前から欲しいと思っていたのが、サーキュレーターでこちらもプライムデーで合わせて購入しました。僕が購入したのはアイリスオーヤマの廉価版で上下の方向は手動で、首振り機能が備わったモデルとなります。

リモコンも付いておらずシンプルイズベストといった感じのもので、邪魔にならない大きさなのが嬉しいポイント。

夏のエアコンと合わせて使うとより効果的に部屋の温度を一定にすることができ、梅雨のときは部屋干しの洗濯物を乾かすこともできるのでコスパ良しです。

唯一気になるのがタイマー機能がないところで、一度付けてしまうと止まらないので手動で切る必要があります。

リプトン アイスティー 業務用1000ml

リプトンのアイスティー 業務用

食料品で購入したのがリプトンのアイスティーで、暑い時期はお家でゆっくりしたいので業務用のやつをまとめて購入しました。アイスコーヒーはスーパーでたくさん売ってるんですけど、アイスティーはカルディとかまで行かないと売ってないんですよね。

それに業務用ということもありたっぷり1000mlが6本入っていたのでお得でした。価格は1本で200円行かないくらいです。お店で飲むより遥かに安いので今年は引きこもり生活が捗りそうですw

終わりに

2023年のプライムデーも終わりましたが、今回もお得感がある商品が満載で大満足の内容でした。

中でもEchoShow5やSwitchBot製品など、日々の暮らしを豊かにしてくれるガジェットが40%オフくらいのお値段で買えたのも嬉しいですね。

来年のプライムデーも注目したいところです。それでは。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコン、スマホ、ゲーム好きな20代男です。
自作PCは中学生のときに始め、PCゲームなどを嗜んでいます。
愛機はXiaomi 11T Pro,Redmi Note11 Pro,POCO F5,RakutenHand5G
PCは自作PCとMacbookAir
※特に記載が無い限り当サイトのリンクはアフィリエイトリンクとなります。

目次